kamikazetyphoonの日記

浅すぎて足湯にもならない映画感想文

ジュラシック・ワールド 炎の王国

ジュラシック・ワールド 炎の王国

公式サイトよりあらすじ抜粋

あの大惨事から三年

大人気テーマパーク「ジュラシック・ワールド」は放棄され、恐竜たちは大自然で自由に生活を始めていた

しかし、島で火山噴火の予兆が捉えられていた

迫り来る危機的状況の中、恐竜たちの生死を自然にゆだねるか、命を懸けて救い出すか

人間のためではなく、恐竜のための選択を迫られる

久々に映画漬けになってきました

まったく、人間関係を断ち切ってこもる映画館は最高だぜ

ともかく

ジュラシック・ワールドを観ていたと思ったらバイオハザード2だった

何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

前作があるのでなんといったらいいか解らないんだけど、今回も恐竜たち+タイラント的なクリーチャーが出てきてさぁ大変

クリプラとブルーが可愛い、可愛いに濁点がつきそうなくらい可愛い

スケールダウンした結果、雄大さが失われ、あのテーマ曲もここでかかるの!?なタイミング

だけどそれを補ってあまりあるスリルと、あまりに使い古されすり切れそうな「恐竜の再生」の根幹に関わる問題点がドスンと放り込まれます

冒頭から恐竜を見殺しにするか、助け出すかという恐竜を下に見る議論&計画で話が進むんですが

少なくともクレア達は前作でいやと言うほどそれは間違った認識だと味わったはずなんですよね・・・

しかしそれはただ一人を除いてでした

イアン・マルコム。そう、ジェフ・ゴールドブラム演じるあの人です

彼はずっと訴え続けます、人間にはどうすることも出来ない、突然訪れる死には誰も気づけないように、世界もまた突然変化すると

それがわかるのは本当に最後

スケールダウンしたと思った物語が別の形で一気に広がります

前作同様、恐竜のことはずっとsheで指すんですね

あとBDウォンがまたマッドサイエンティストです。しっくりくるわぁ・・・

と、ここまでは普通に楽しめたんですが・・・

字幕がやはりというか戸田奈津子さんなんですよねーおまけに吹き替えも・・・

前作同様登場人物もガバガバの馬鹿ばっかりです。電話が通じにくいならSMSでもなんでも使いなさいよ・・・

馬鹿と馬鹿が交差するストロングスタイル

モサニキオチに使うなら名前出してやんなさいよ!ただの本編に絡まないやべーっぽい奴で終わってるぞ!

とまぁ観てる間は楽しめるので、是非劇場で観て欲しいです